かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーミー豚骨です!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(5)で、新メニュー・濃厚豚骨らーめん純!!

<<   作成日時 : 2016/12/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈の銀天町へ、少し前に通りかかった時に気になる新メニューがあったので、そちらのお店へ。

って事で、こちらがアーケード街の中に置いてあるその掲示物!
画像


そして気になる新メニューはこちら、「濃厚豚骨らーめん純」!!
画像


油類を一切使わず、贅沢に大量豚足のとろみとコラーゲンとありますね、楽しみです!

という事でやってきました、銀天町の「らーめん 龍の羽」へ!!

ランチタイム中という事もあり、カウンター席はそこそこ埋まってました、その間に座って、もちろん、「濃厚豚骨らーめん純」(690円)をお願いしました。

しかし、こちらのお店は、意欲的にいろいろなラーメンに挑戦している感じ、行くたびにメニューが増えている気がします。

「カレーのらーめん」も美味そうですね!
画像


前回訪れたのは9月、その時は「油そば濃厚極」を頂いてましたが、その油そばも一部リニューアル?、1日15食限定の「ちゃんぽん風油そば」というのも気になりますね!
画像


濃コクみそらーめんに工夫を加えた「ちゃんちゃんセット」なんていうのもあります。
画像


これは少し前からありましたが、オリジナルの旨みトッピングという「龍鱗(うろこ)」!
画像


近くのお客さんが、これが入ったラーメンを食べられてましたが、後乗せで、ラーメンが提供された直後に、小ぶりなフライパンからジュージュー言いながら丼に投入されてました、食欲をそそる香りですね。

少し待って、「濃厚豚骨らーめん純」がやってきました!!
画像


おっ、スープが白っぽいですね、そして確かに、油的な物は浮いていません。

横からもパチリ!
画像


まずは、スープから頂きます!

おっ、粘度があります、髄感はないかな、何とも言えない美味い豚骨出汁がギュッと出ていますね、ほのかに甘みも感じられるかな、クリーミー豚骨という感じ!

そして、特に硬さの指定をしなかった細麺ストレートの麺を頂きます!
画像


う〜ん、ちょいヤワという感じかな、カタで頼めば良かったかな。

具は、チャーシュー1枚にネギ!
画像


チャーシューは、結構柔らかめで脂身も多め、味わいは程よい塩梅、結構好きかも。
画像


でも、このラーメン、油がないせいか、何となくパンチに欠ける気はしますね〜、後半は、ちょいしょっぱさも感じたかな。

麺も完食したので、替玉(100円)を今度はカタでお願いしました。

程なくして、タレと共にやってきました、替玉のカタ!
画像


丼に投入し、なじませ、タレもちょいかけて、ズルズルズルっと頂きます!

おっ、軽めのコリッとした食感が良いですね!

一杯目に比べるとちょいスープが弱くなってしまうかな〜。

でも、なかなか無い感じの濃厚豚骨ラーメンを食べられて満足しました。

次は、寒いうちに訪れて、カレーか味噌かな、楽しみです。

ごちそうさまでした
画像




☆ らーめん 龍の羽 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−53
  【電話番号】 092−558−4453
  【営業時間】 (月曜日)12時〜0時
           (火・水曜日)17時30分〜午前4時30分
           (木〜日曜日)12時〜午前4時30分
  【定休日】 第二月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリーミー豚骨です!、銀天町の「らーめん 龍の羽」(5)で、新メニュー・濃厚豚骨らーめん純!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる