かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと食べられました!、「ICHIMARU定食堂」(7)で、牛ほほ肉の欧風カレー+メンチカツ!!

<<   作成日時 : 2016/12/22 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐクリスマスですね!、と言っても、家族で過ごすだけですけど、まぁ、それが何よりですけどね(^^;


さてさて、今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は、ちょい久しぶりで、お気に入りの定食屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

この日のお目当ては、こちら、以前から気になっていた「牛ほほ肉の欧風カレー」!!
画像


ブランド豚のとんかつを初めとして、定食も美味いですけど、このカレーが気になっていて、以前は1回フラれたこともあったりして、この中から、カレー中盛り(600円)に、トッピングでメンチカツ(220円)をお願いしました。

時刻は1時15分前だったかな、先客ゼロで、あれっ?、と思いましたが、日替りは既に売り切れとの事で、たくさん帰られた後だったのかも、カレーはあるとの事でホッとしました。

ちなみに、この日の日替りは、「Mixフライ定食」(700円)でした。
画像


こちらは定食いろいろ、未食で気になっているのは、チキン南蛮とかエビフライとか、まだまだありますね。
画像


前回は10月末近くに訪れて、日替りの「カキフライ定食」を食べてましたね。

卓上セットです!
画像


年末年始のお休みの予定はこんな感じだそうです。
画像


少し待って、牛ほほ肉の欧風カレーの中盛り+メンチカツがやってきました!
画像


おっ、メンチカツは別皿、しかも結構な量で、ソース等も別皿、美味そうですね!!

こちらが牛ほほ肉の欧風カレーの中盛り(ご飯270g)!!
画像


横からもパチリ、中盛りなのでボリュームはまぁそこそこかな。
画像


こちらは別皿のメンチカツ、メニューには1枚とありましたが2枚?、たっぷりで嬉しいです!、千切りキャベツも添えられています。
画像


早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
画像


おっ、赤ワインをたっぷり使ってるとありますが、確かにそんな感じの深いコク、スパイス感は薄めで辛さもかなり控えめ、まさに欧風カレーという感じ。

形ある具は、ホロッと煮込まれた牛ほほ肉と、小さく刻まれた玉ねぎぐらいかな、ライスがちょい硬めですね。

こちらはメンチカツ!!
画像


もちろん揚げたて、カリッと硬めの仕上がりの衣、ジューシーさはそこまでないですけど、お肉そのものは美味いですね!

カレーと一緒にしても頂きます!
画像


やはりたっぷりメンチカツが嬉しいですね、どんどん食べ進み、完食!!

念願のカレーが食べられて、満足しました。

次はチキン南蛮あたりかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3−227 
  【電話番号】 092−585−4660
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時(OS・14時30分)
           (夜)18時30分〜23時(OS・22時30分)
  【定休日】 木曜日・日曜日のお昼



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと食べられました!、「ICHIMARU定食堂」(7)で、牛ほほ肉の欧風カレー+メンチカツ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる