かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほどそう来たか!、春日原のかも吸のお店「華仙」で、かも丼定食!

<<   作成日時 : 2016/11/18 18:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、気になりつつも行ったことがなかったお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日原駅前のテルミナビル内のかも吸のお店「華仙」へ!!

店頭にランチメニューがありました!
画像


オムライス(700円)も気になりましたが、やはり「かも丼定食」(600円)かな、という感じ。

店内に入り、カウンター席に座り、「かも丼定食」をお願いしました。

まずは、温かいお茶とお箸がやってきました!
画像


卓上セットはこんな感じ。
画像


しかし、「かも吸」って食べた事ないというか、何だろう?、という感じ。
肉うどんからうどんを抜いたという大阪名物の肉吸いのかもバージョン?、と一瞬思いましたが、調べてみると大分名物のようで、鴨鍋のようですね。

でも、そんなお店で、お手軽にランチが楽しめるのは嬉しいですね。

少し待って、かも丼定食がやってきました!
画像


実はかも丼もイマイチイメージできてなくて、焼いたやつ?、とか思っていましたが、なるほど、親子丼のお肉がかもバージョン、という感じですね!
メニューに親子丼もありましたしね(^^;

かも丼の他は、お味噌汁、漬物、ほうれん草のおひたしですね。

こちらが、かも丼!!
画像


かも肉に玉ねぎ、玉子、ネギ、三つ葉に上から刻み海苔!

横からもパチリ!
画像


早速頂きます!

玉子のトロトロ具合はなかなか良い感じ、お味はやや甘めではありますが比較的薄味かな、美味いですよ。

お肉は、もちろんのかも肉、やや歯応えもありつつも、鶏肉とはまた違った風味、良いですね、脂身は控えめでしたね。
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ、結構ツユダクです!
画像


お味噌汁は豆腐と揚げ入り、普通に美味しかったです。

全て完食!、ボリュームもまぁまぁかな。

次回は、チーズ入りのオムライスにしてみようかな!

ごちそうさまでした
画像




☆ 華 仙 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092−582−6951
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
           (夜)17時〜23時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なるほどそう来たか!、春日原のかも吸のお店「華仙」で、かも丼定食! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる