かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日は一皿90円!、初めての「はま寿司.博多千代店」で、握り寿司いろいろ!!

<<   作成日時 : 2016/10/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で東方面へ、ランチタイムに食べ損ねたので、行く途中に見かけたこちらのお店へ、帰りがけに寄ってみました。

という事でやってきました、「はま寿司.博多千代店」へ!!

一皿100円の全国チェーンのお店、ここ以外の別のチェーン店は行った事がありましたけど、「はま寿司」は最近福岡でも出店しだした感じ、気にはなってました。

調べてみたら、あの牛丼の「すき家」の系列なんですね!

平日一皿90円(税抜)!、これは嬉しいサービスですね!
確か、「かっぱ寿司」も同様のサービスをしていましたよね。
画像


なるほど!、一定時間以上回ったお寿司は外されるんですね。
画像


時刻は2時過ぎというのもあってか、結構空いてます。

席に案内され、まずは、卓上セットその1!
へぇ、醤油がいろいろ種類があって面白いですね!
画像


その説明をアップで!
画像


でも、私が使うのはやっぱりコレかな(^^;
画像


卓上セットその2!、あれっ?、ガリじゃなくてお漬物?、あっ、開けて確かめなかったですけど、たぶんガリですよね!?
画像


お茶のお湯はひねるタイプですね!
画像


そして全皿わさび抜き!、今はこれが主流なんでしょうね。

回ってる寿司があり、そしてもちろんタッチパネルもあります!
画像


回っている中で、特に惹かれるものがなかったので、タッチパネルで注文してみます。

こちらは「おすすめ」!
画像


「おすすめ」その2!、「旨だし鶏塩ラーメン」もありますね!
画像


握りはこんな感じ。
画像


こちらは一皿150円の贅沢握り!
画像


私がまず選んだのはこの4皿、選んだ順でいうと、「九州・山陰産 生さば」、「大とろサーモン」、「四国・九州産 活〆はまち」、そしてちょい変化球の「イベリコ豚の燻製握り」!
画像


一皿ごとに送信されるようで、そして注文できるのが最大同時4皿なんですね(^^;

注文品は別レーンじゃなくて回っているのと同じレーン、「スシロー」みたいに色分けもされていないので、ちょっと分かりにくいかな、ただ近づくとアナウンスされるので、それで待ち受ける感じ!

次々とやってきましたよ、まずは「生さば」!!
画像


ネタは小ぶりですね、まぁ100円寿司のチェーンだと、こんなもんでしょう。
お味は、まぁ普通に美味いかな。

続いては、「大とろサーモン」!
画像


う〜ん、大とろ感はあまりないかな、普通のサーモンという感じ。

そして、「活〆はまち」!!
画像


おっ、これは脂が乗って身もプリッとして美味い!、今回で一番はこれかな。

そして、「イベリコ豚の燻製握り」!
画像


こちらも、お肉もそこそこ厚みがあってなかなかです!

4皿が来た後に頼んだのが上の2つ、150円の「天然みなみまぐろ 中とろ」と「炙りえびマヨ」!
画像


そしてやってきました、「天然みなみまぐろ 中とろ」!!
画像


横からもパチリ!
画像


頂いてみましたが、う〜ん、こんなもんかな〜、活〆はまちの圧勝(^^;

そして最後、「炙りえびマヨ」!
画像


まぁ、想像の範囲内。

全部で647円!、もちろん腹いっぱいにはなりませんでしたけど、久々でお寿司を食べられて、満足しました。
画像


他のチェーン店と比べると、私の中での1位「スシロー」にはネタで負けるかな〜、またそのうち行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ はま寿司.博多千代店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区千代5丁目2−5 
  【電話番号】 092−643−7007
  【営業時間】 11時〜23時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平日は一皿90円!、初めての「はま寿司.博多千代店」で、握り寿司いろいろ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる