かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ってたものと違ったけど満足!、銀天町の「Lea・Lea(レア・レア)」(2)で、焼チーズカレー!!

<<   作成日時 : 2016/10/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月になったというのに連日の30度超の暑さ、やっぱり天気がおかしいですよね、そしてまた台風、福岡市内の小・中学校等は早くも水曜日の休校を決めたようですが、被害が出ないことを祈るのみです。


さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、前々日にカレーを食べ損なったのもあって、何となくカレーモード。

という事でやってきました、銀天町の「Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア)」へ!!

カウンター席に座り、メニューです!
画像


前回は昨年12月に訪れて、看板メニューのチキンカレーを頂いてましたね。

その時から気になっていた、「焼チーズカレー」(800円)をお願いしました!
画像


辛さは、初めて、辛口にしてみました。

卓上セットはこんな感じ、ラッキョウと福神漬け、そして写ってませんがお冷はレモン水!
画像


少し待って、「焼チーズカレー」の辛口がやってきました!!
画像


あれれっ、想像していたのとだいぶ違う!、焼きカレーにチーズが入った感じかと勝手に思ってましたが、ノーマルなカレーに焼いたチーズが乗っている状態、まぁ、確かに、焼チーズカレーですから、そうですよね(^^;
いずれにしても、カレーモードではあったので、楽しみです!!

横からもパチリ!
ボリューム的にはまぁまぁかな。
画像


チキンカレーと同じく、半熟のゆで卵付き!

早速、ライスにカレー等をまぶして、頂きます!
画像


おっ、さすがの辛口、結構辛いかな、でも程よい感じかも。
野菜等が溶け合ってコクがある感じのカレー、美味いです、辛さの奥にほのかな甘みも感じたりして、なかなか良いですね。

形ある具は、小さく刻まれた玉ねぎや、ホロホロになったお肉ぐらいかな。

チーズは表面を軽く炙ってある感じ、もちろん、チーズ、美味いですね!
画像


ボリュームもそこそこあって、なかなか満足!

次回は納豆カレーか、一口チキンカツカレーかな、納豆はこのカレーに間違いなく合うはずと思います、しかし、チキンカツも気になる(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア) ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−10
  【電話番号】 092−593−3655
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
           (夜)19時〜午前2時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思ってたものと違ったけど満足!、銀天町の「Lea・Lea(レア・レア)」(2)で、焼チーズカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる