かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグも素晴らしい!、「ICHIMARU定食堂」(5)で、牛肉100%鉄板ハンバーグ定食!!

<<   作成日時 : 2016/09/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に9月も終わりですね、1年の4分の3が終わろうとしている感じで、まぁ、毎度の事ながら本当に時の流れは早いですね。


さて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

今度こそはカレーを食べるぞ!、とお気に入りの定食のお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

とにかく、ブランド豚のとんかつがめちゃ美味いお店、前回は三週間前に訪れて、日替りの「三元豚の豚やき定食」を頂きましたが、ずっとカレーが気になっていたんですよね!

店内に入り、そのカレーのメニューはこちら!
画像


牛ほほ肉の欧風カレー!、美味そうでしょ!?

その中盛り(600円)とトッピングにメンチカツ(220円)を頼もうとしましたが、な、な、なんと、今日はカレーがないとの事(涙)

カレーモードだったので、ガックリしましたが、でも、まだまだ食べたいものはたくさんあったので、気を取り直して選びます。

ちなみに、店頭にあった日替り等のメニューはこちら!
画像


日替りは、「あげあげ定食」、でも初めて訪れた時に日替りでMixフライ定食を食べていたので、違うのが良いかな。

熊本産FA桜ポークのとんかつ定食も気になりますが、今日は違うのにしようかな。

こちらは定食メニューいろいろ!
画像


この中から、やはり以前から気になっていた、「牛肉100%鉄板ハンバーグ」の定食(880円)をお願いしました。
画像


ソースを、デミグラス・おろしポン酢・テリヤキ・ステーキから選べるとの事で、おススメを聞いてみると、人それぞれ好みによりけり、との事で、デミグラスでお願いしました。

しかし、その上の、「プリップリのエビフライ」も気になりますね、お値段的には個人的には厳しいですけど、笑顔になれるエビフライ、しかも4尾も!、いつか食べてみたいですね。

お店の方は、お一人でされているので結構大変そうですね、でも笑顔の接客が好感が持てる感じ。

厨房から、ハンバーグのネタをキャッチボールする音が聞こえてきました、楽しみです!!

少し待って、「牛肉100%鉄板ハンバーグ」の定食が、ジュージュー言いながらやってきました!!
画像


メインの鉄板ハンバーグの他は、ご飯、みそ汁、漬物、小鉢です!

ちょいピンボケ気味ですけど、メインの牛肉100%鉄板ハンバーグ!!
画像


付け合わせは、ポテト、ブロッコリー、ケチャップたっぷりのスパゲティ!

横からもパチリ、200gですから、ボリュームもなかなか!
画像


こちらは小鉢、肉団子というか、つくねに和風の餡的なものがかかってます。
画像


こちらはお味噌汁、いつも本当に美味いです!
画像


早速、ハンバーグを箸で切って頂きます、おっ、柔らかい!!
画像


箸で切ると、ジュワッと肉汁がしみだしてくる感じ。
画像


これは美味い!!、お肉そのものの味が良いですね、結構良いお肉を使っているのかな。
デミグラスソースは、結構控えめな量、でも、その方が肉本来の旨さを堪能できる感じ、ハンバーグも良いですね!!

途中まで食べての断面はこんな感じ、ご飯もどんどん進みます!
画像


こちらは、小鉢の肉団子、ハンバーグとミンチ被りですけど、和風のダシの味わいが良くて、被った感は無し(^^;
画像


定食を頼んだお客さんは、セルフサービスでご飯のお代わりができます、どうしようかと思いつつ、一杯で踏みとどまりました。
画像


いや〜、とんかつも素晴らしかったけど、ハンバーグも素晴らしい!、ボリュームも結構あって、大満足!!

こちらは夜のメニュー、美味そうですよね〜、夜もかなり良さげですけど、なかなか訪れる機会はないかな。
画像


次は何食べようかな、次回こそカレー、かな。

ごちそうさまでした
画像




☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3−227 
  【電話番号】 092−585−4660
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
           (夜)18時30分〜22時30分
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月曜の昼!?
僕もイチマル行ってました!
でもハンバーグ頼まれてる人も写真撮ってる人もおらず・・・お会いしたかったなー(^^;

今回カレーが食べれず残念でしたね。
でもハンバーグとっても美味しいしボリュームありますよねー♪
たまに日替わりで700円位の豚ミンチとのMIXハンバーグも出ることありますが、それでさえめちゃめちゃいい味しますし、ボリューム凄いんです!
フライ系の日替わりより、むしろそっちがお勧めです。見かけられたら是非♪

先日投稿されておりました雑餉隈のラーメン屋は知らなかったので、今度行ってみようと思ってます!
B級グルメロード乗り
2016/10/01 13:20
>B級グルメロード乗りさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、ニアミスだったんですね、私が行ったのは12時40分過ぎぐらい、ひょっとして、入口近くの3〜4人のグループ?、それともカウンターの奥!?、それか、ちょうど入れ替わりだったのかもですね。
次回こそは!(笑)
ハンバーグ、初めてでしたけど、美味かったです!
なるほど、日替りで出ることもあるんですね、チャンスがあればそっちでも食べてたいですね。
カレーは次回こそは、です(^^;
雑餉隈のラーメン屋さん、ぜひぜひ行かれてみて下さい!
かめ
2016/10/03 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンバーグも素晴らしい!、「ICHIMARU定食堂」(5)で、牛肉100%鉄板ハンバーグ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる