かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!!

<<   作成日時 : 2016/08/25 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆を過ぎて、朝夕はちょびっとだけ涼しくなったのかな?、という気もしますが、昼間は相変わらず暑いですね。

今回の記事は、火曜日のお昼の事、この日も暑かったですね、雑餉隈方面をうろうろ、冷し中華の幟につられてこちらのお店へ。
画像


という事でやってきました、博多区銀天町の「孟渓苑」へ!!

以前から気になりつつも、中が良くわからないので入りにくい感じもあったりして未訪問でした。

しかし、この日は、「冷し」の文字につられて、スルッと入れました(^^;

店内に入って逆L字型のカウンター席に座り、一応メニューです!
(すみません、お店の出入口のガラスが赤いので、全体的に赤みを帯びた画像になっています)
画像


こちらは裏面、おつまみいろいろ!
画像


メニューにはありませんが、幟が立っていた冷しのメニューは、「冷し中華」と「冷し担々麺」の2種類、「冷し担々麺」もちょい気になりましたが、やはり基本の「冷し中華」(700円)をお願いしました。

卓上セットはこんな感じ!
画像


少し待って、冷し中華がやってきました、きれいに盛り付けられていますね、そして結構スープもあるかな。
画像


横からもパチリ!
画像


早速、麺を引っ張り出して頂きます!
画像


中細ストレートというか、透明感もあって、普通の中華麺とは別物でしょうね、冷麺専用の麺でしょうね、微妙なコンニャク的な食感もあったりして、しかし、良く冷えていて、ツルツルツルっとイケる感じで美味いです、麺は結構長いかも。

具は、いずれも千切りのハム、キュウリ、ニンジン、そして、トマト、モヤシ、カイワレ、ゆで卵にゴマも振られています。

適当に具を混ぜ混ぜ!
画像


味わいも、適度な酸味が良い感じ、そして、モヤシがシャキシャキしすぎてなくて細めで存在感薄め、でも個人的にはこれぐらいの方が好きかも。

冷たく美味しく、ツルツルツルっと爽やかに完食!

次回は別のメニューを食べに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 孟渓苑 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−2−8 
  【電話番号】 092−501−8700
  【営業時間】 11時30分〜午前1時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる