かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々でした、麺は自家製麺へ!、志免町南里の「天龍ラーメン」(4)で、ラーメン!!

<<   作成日時 : 2016/05/02 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のゴールデンウィークは、飛び飛びで平日が挟まる感じで、今日は出勤でしたけど、イマイチ気合は入らないですね。
しかし、今日も暑かったですね(^^;


さてさて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で糟屋郡方面へ、滅多に来れない方面なので、ラーメン屋さんを連食のつもりで、まずは須恵町須恵の「ラーメン博龍(ひろたつ)」でラーメンを頂き、もう1軒行く時間はちょうどある感じだったので、気になっていた久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、志免町南里の「天龍ラーメン」へ!!

前回訪れたのは2年前の9月、その時は、前・大将からお孫さんへと代替わりしつつのリニューアルオープン初日でしたけど、そこそこ美味かったんですけど、昔のワイルドなラーメンとは違う感じで、またしばらくして来てみようとは思ってたんですよね。

比較的最近、ベルさんから昔の味に戻ってきているらしいとの噂を聞き、気になってたんですよね。

店内に入ると、前・大将を初めとして、見覚えのある顔のお店の皆さんは健在、良かったです。

まずは、メニューです!
画像


こちらもラーメンはワンコイン未満の480円、前回とお値段は変わってないですね。

もちろんラーメンを、麺の硬さを聞かれたので、「カタ」でお願いしました。

こちらはメニュー裏面です。
画像


卓上セットはこんな感じ!
撮っていませんが、上の方にはタクアンがありました!
画像


少し待って、ラーメンのカタがやってきました!!
画像


見た目の感じは、昔のというより、やはりリニューアル後のものと変わらないかな。

横からもパチリ、この丼、なんだか懐かしい感じ(^^;
画像


まずは、スープを頂きます!
う〜ん、ポッテリ感がありつつ、微妙にザラ感もあって、濃厚な豚骨出汁が出ているのはわかるんですけど、タレが強いというか、イマイチ豚骨出汁が前に出てないんですよね、従ってワイルド感は無いですね、たまたまかも知れないですけど、基本的には前回と変わっていない感じかな。

続いては、自家製麺に変わったらしい細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


おっ、ややカタという感じかな、しかし、以前の麺よりはカタですね。
そして、以前の麺は、どんどん伸びる感じだったんですけど、その点は今回の自家製麺は改善されている感じで、最後までしっかりしていますね。

具は、チャーシューにネギ!
画像


チューシューは、味付けは結構控えめ、しかし、厚みが凄いです、それも3枚!、食べ応えあって良いですね、ワンコイン未満でこのチャーシューの量は素晴らしいですね。
画像


まぁ、美味いんですけど、昔のワイルドな豚骨が好きだったので、物足りない感じはあったりして。
麺は改善されたと思いますが、あのワイルドなスープの中でどんどん伸びて弱くなる麺が懐かしくもあったりして(^^;

しかし、分厚いチューシューも貢献して、しっかりと腹いっぱいになりました、満足、満足!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 天龍ラーメン ☆

  【住所】 糟屋郡志免町南里1-3−31
  【電話番号】 092−935−1588
  【営業時間】 11時〜20時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!
天龍行かれたのですね。
情報では昔のラーメンに戻りつつあると聞いていたのですが…
スープがまだまだ〜て感じなのでしょうかねぇ〜

それとも新大将この方向を狙っているのか?

まだまだ目が離せないラーメン屋です。
ベル
2016/05/03 12:29
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ベルさんからのコメントのお蔭で思い出して行けた感じで、ありがとうございました。
今回食べた限りの印象では、この方向を狙っているのかな、という気はしました。
また時間をおいて、行ってみたいと思います。
かめ
2016/05/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々でした、麺は自家製麺へ!、志免町南里の「天龍ラーメン」(4)で、ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる