かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 割引券使用でワンコイン未満!、「かつや.博多東光寺店」で、カツ丼(梅)!!

<<   作成日時 : 2016/03/31 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

桜が一気に満開になってきましたね、今は外は雨、ほどほどで止んでくれると良いですね、と言っても私には花見の予定は特には無いですけど(^^;


さてさて、今回の記事は火曜日のお昼の事になります。

その前日、リッチモンドホテル福岡天神の「YAKO−HI」で、千円ランパスのリッチなランチを頂いていたので、懐具合のバランスを取るため、なんとかワンコイン未満で収めたいと思い、最初、「小麦冶」とかも脳裏を掠めたのですが、午前中出た時に目についたので、割引券を持っているお店へと向かいました。

という事でやってきました、「かつや.博多東光寺店」へ!!

その時にGETしていたのがこちら、カツ丼の割引券、通常529円のカツ丼が429円で食べられるんです、カツ丼がワンコイン未満!!
画像


前回は「かつや.福岡箱崎店」を訪れてロースカツ定食を頂き、予想以上に満足したんですけど、店内ではカツ丼のオーダー率が高くて、気になってたんですよね!

もちろん、カツ丼(梅)をお願いしました。
画像


ちなみに、「梅」とは、80gロース、「竹」(702円)は120gロース、そして、上の写真の中にはないですけど、「松」(918円)は80gロース2枚に玉子2個との事、割りと近くに「松」をオーダーされているリッチなおじさんがいました(^^;

こんな期間限定の気になるメニューもあったりして。
画像


そして、この冬の朝食メニュー、めちゃ美味そうなんですけど!
ぜひ、カズさんに食べて欲しい感じですけど、いつまでやっているのかな!?
画像


卓上セットはこんな感じ、一番奥の黒い壷は、つぼ漬け的なお漬物。
画像


少し待って、カツ丼がやってきました!!
う〜ん、玉子がちょい火が通り過ぎ!?
画像


横から写すとこんな感じ!
画像


早速頂きます!

カツはこんな感じ、残念ながら脂身はほとんどないかな、カツそのものは、お値段なりという感じかも。
画像


東京発のチェーン店なので、味わいは九州仕様じゃなさそうなので、圧倒的に甘みが足りない感じ、好みの問題かも知れないですけど、九州人にはイマイチかな。

玉子も見た目通りで、フワトロ感は無い感じ、ちょっと残念。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


う〜ん、好みからは味わい・食感等々から、かなり外れる感じですけど、でもワンコイン未満でカツ丼を食べられたので、まぁ満足しました。
個人的には、「かつや」では、カツ丼より、ロースカツ定食とかの方が良いかも(^^;

ごちそうさまでした
画像


☆ かつや.博多東光寺店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区東光寺町2−8−22 
  【電話番号】 092-481−8188
  【営業時間】 7時〜午前0時30分(OS・午前0時)
  【定休日】 なし



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食の紹介、ありがとうございます。
ワンコイン以内とは嬉しいですね。早速、行ってみようかと思います
カズ
2016/04/01 00:02
>カズさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
「冬の」とあるので、いつまでやってるのかが気になりますけど、ぜひぜひ行かれてみて下さい、レポ楽しみにしています!!
かめ
2016/04/01 16:25
はじめまして!
かめさんのブログ、いつも楽しみに読ませていただいております。とくに博多皿うどんの記事は参考にさせていただいて食べ歩いております。
私も、先日、北天神の松の家(ミーナ天神の通りをはさんで向かい側です)のというお店でかつ丼をいただきましたが、490円という値段で味も十分に美味しいとかんじました。いまどきワンコイン以下でかつ丼がいただけることに驚きました。連れは500円の味噌かつ定食を食べていましたが、こちらもおいしいといっていました。機会がありましたら是非いらしてみてください。
柴狗
2016/04/02 09:30
>柴駒さん
いつもご覧頂き&コメント頂き、ありがとうございます。
博多皿うどんシリーズ、最近は更新もたまにですけど、コメント頂き、励みになります。
「松の家」は確か、あの「松屋」の系列でしたよね?、以前から気にはなっていたので、チャンスがあれば、そのワンコイン未満のかつ丼、ぜひ食べてみたいと思います!
今後ともどうぞよろしくです。
かめ
2016/04/04 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
割引券使用でワンコイン未満!、「かつや.博多東光寺店」で、カツ丼(梅)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる