かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も開幕!、「福岡ラーメンショー2015」(1)で、「らぁめん 銀波露」の北海道とんこつ味噌!!

<<   作成日時 : 2015/11/12 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

一昨年から始まった「福岡ラーメンショー」!、今年もその季節がやってきました、「福岡ラーメンショー2015」!!
画像


今回は11月12日(木)〜17日(火)が第一幕で6日間、18日(水)〜23日(月)が第二幕で6日間と、合わせて12日間、昨年の9日間から拡大されていますね!

全国の普段は食べられないいろんなラーメンや、地元の有名店のこのイベントならではのコラボラーメンが食べられたり、今回も楽しみです!!

という事で、その初日に早速やってきました!
画像


時刻は1時半近く、ランチタイムは過ぎてましたけど、やはりそこそこ多いですね、でも、お店によって、行列が皆無のところも結構ありましたね。

数店リストアップしてきていましたが、一番気になったお店に並んでみました、結果的にここが一番並んでましたね、並んだ後も人が増えて、ほぼ最後尾まで列ができてました。
画像


という事でやってきました、北海道からやってきた「らぁめん 銀波露(ぎんぱろう)」へ!!

提供されるラーメンは「北海道とんこつ味噌」、楽しみです!
画像


なんとパルメザンチーズが入っているとの事で、私がこちらのお店を選んだ理由の一つかも。

しかし、北海道勢が一番列ができてますね、その中でもここがダントツという感じ、なんでですかね、「とんこつ」という単語に引き寄せられるんですかね(^^;

こちらのイベント、ラーメンは全て一杯750円!、チケット制で、会場でもチケットは発売されていますが、事前にコンビニでも発売されているので、すぐに食べられるように、もちろん購入してきましたよ!

トッピングもいろいろ用意されていますね、各200円で、こちらは現金払いです。
画像


私は連食予定でしたので、トッピングは何も無しでお願いしました。

結局、20分近く待って、「北海道とんこつ味噌」がやってきました!、と言ってももちろんセルフ、出来上がったラーメンを受け取り、飲食スペースへ自分で持っていきます。
画像


座るところがほとんど埋まってた感じだったので、立ち食いスペースも用意されていたので、そちらで頂きます!

横から写すとこんな感じ、丼はおそらく全店共通で樹脂製の使い捨て容器、でも、量もそこそこあるかも。
画像


まずは、スープを頂きます。

おっ、良い感じの濃さの味噌の味わい、脂も多め、身体が暖まる感じですね、なかなか良い感じ。
豚骨感はやや薄めかも。

続いては、中麺の縮れ麺を頂きます!
画像


ツルピチ感はそこまでないですけど、なかなか良い感じの食感、美味いですね。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲにゴマに玉ねぎのみじん切りも入っていたかな、そしてパルメザンチーズ!!
画像


そのパルメザンチーズですけど、確かに味噌ラーメンに合ってはいるんですけど、量的な問題なのか、存在感はかなり薄め、期待が大きかっただけにちょっと残念だったかも(^^;
画像


北海道産の豚ばら肉のチャーシュー、程よい味付けに脂身多めでトロっとした柔らかさ、めちゃ好みの感じで文句なしの美味さ!
画像


すべて完食!、期待が大き過ぎたのもあるかも知れないですけど、普通に美味い味噌ラーメンという感じかな。
でも、残ったスープ、なかなか美味いんですよね、後があるのでさすがに完飲は我慢しましたが(^^;

もちろん、次も行きますよ、その前に自販機でミネラルウォーターを買って口の中をちょっとだけリセット、続きはまた明日!
画像


ごちそうさまでした
画像




【福岡ラーメンショー2014】  HP
☆ らぁめん 銀波露 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1−8−1 福岡市役所前ふれあい広場
  【営業時間】 11時〜22時(OS・21時30分)
           (但し、17日は17時まで、23日は20時まで)
  【開催期間】 平成27年11月12日(木)〜11月23日(月)
               (但し、第一幕は17日まで)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、かめさんも来てあったんですね!
銀波露は食べておきたいと思ってるんですけど、今回の一番人気店のようで、行列にめげそうなんですよね〜
待ち時間20分とありますが、時間帯はどんな感じだったんでしょうか・・・?
TAKA
2015/11/12 22:12
おっと、1時半だったんですね、
よく読みもせず、すんませんでした!!
TAKA
2015/11/12 22:14
1杯目は銀波露だったんですね。
自分が行った時もここが1番並んでいました。
トッピングが各200円なんですね、私はそば&ソーダを2杯飲む方を選びそうです(^^)
カズ
2015/11/12 22:46
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
長時間並ぶほどのものか?、と問われるとちょい微妙かも、行列の差が激しいですからね(^^;
かめ
2015/11/13 13:30
>カズさん
コメント頂き、ありがとうございます。
確かに、そば&ソーダを2杯の方が良さそうですね(笑)
かめ
2015/11/13 13:31
銀波露、ワタシが北海道にいた頃に人気のピークからだいぶ下火になっていたのですが、こういったところに呼ばれるという事はだいぶ復活したのかもです!!
なんだか久しぶりに食べたくなりました!
萌えドラ
2015/11/15 17:33
>萌えドラさん
コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、そうだったんですね、第一幕では断トツの行列の長さでした、いつの日か本店でも食べてみたいです、まぁ、無理でしょうけど(^^;
かめ
2015/11/16 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も開幕!、「福岡ラーメンショー2015」(1)で、「らぁめん 銀波露」の北海道とんこつ味噌!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる