かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あっさり」でもしっかり豚骨!!、春日原駅近くの新店「麺屋台 粋」で、とんこつラーメン!!

<<   作成日時 : 2015/11/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に11月も終わりですね、今月はいろいろと忙しかったです、くたびれ気味だったりもして(^^;

さてさて、今回の記事は先週金曜日のお昼の事になります。

この日は、春日原の新しいラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日原駅近くの「麺屋台 粋」へ!!

少し前に、お店の前を通りかかって、新店の存在に気づき、ブログでもご紹介させて頂きましたが、調べてみると、みおせるさんのブログ「俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜」のぷち麺にゅーすで、11月19日オープン予定との事、でも、その後、近くに行く機会がなく、オープンしたのかな〜、と気になっていたら、そーげんさんからコメント頂き、営業されていることを知って、行きたかったんですよね!

やっと行けましたよ、サニーの向かい側、近寄ってみると、おやっ、何やら貼り紙が!!
画像


見た感じ、電気もついてないのかな?、と思いましたが、良く読んでみると、なるほど、反対側に入口があったんですね(^^;
画像


反対側、大きな道から斜めに駅前に入っていく道沿いに、ちゃんとありました!

店内、逆L字型のカウンター席にテーブル少し、と思いましたが、後でわかりましたが、電気はついてなかったですけど、奥に結構席がありますね、たぶん、夜の部では、そこも使われるんでしょうね、最初に行った反対側の入り口に面している感じですね、そこまでの奥行きは結構ありますけど。

まずは、メニューです!
画像


ラーメンは、TOPにあるのは、「とんこつ(あっさり)」(550円)!
しかし、基本的に私はコッテリ派、という事で左の方を見ると、「こくまろ(マー油入り)」(600円)というメニューがありました。

あっ、でも、基本的にマー油入りは好んで食べる感じじゃないので、基本の「とんこつ(あっさり)」をお願いしました。
麺の硬さを聞かれたので、「カタ」で!

裏面はお得なランチメニュー!、いろいろセットがあるようですけど、初めてという事もあって、ラーメン単品でお願いしました。
画像


こちらは卓上セット、餃子用のたれ、ラー油、ラーメン用のたれ、ゴマ、そして左の壷には高菜が入ってました。
別の席には、もう一つ壷がありましたけど、たぶん紅ショウガかな。
画像


少し待って、ラーメンの「とんこつ(あっさり)」のカタがやってきました、おっ、なかなか美味そうですね!
画像


横からも写してみます、オーソドックスな感じの丼ですね。
画像


まずは、スープを頂きます!
おっ、「あっさり」と銘打たれてはいますけど、しっかりと良い感じの豚骨出汁が出ていますね、なかなか美味いです!

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


軽めのカタという感じかな、でもなかなかイケますね!

具は、大ぶりのチャーシュー1枚にネギにキクラゲ!
画像


そーげんさんがコメントで書かれていたチャーシュー、これが結構厚みがあって、脂身も程よく、柔らかくて味付けも良い塩梅、これは美味いですね、チャーシューメンも良さそうです!
あっ、何となく、ぎょらん亭系の美味いチャーシューを思い出した感じですけど、関係はあるのかな?、どうなんでしょうね(^^;
画像


いや、なかなか美味いラーメン屋さんに当たりました、これは嬉しいですね。

でも、基本はあっさり、ちょい物足りなさも無くは無かったですけど、今から書きますけど、替玉してからが大正解だったかも!

って事で、替玉(130円)をカタでお願いしました。

程なくして、替玉のカタがやってきて、丼に投入されました!
画像


物足りない感じがしたので、タレを少量投入、そして、何となく気になっていた高菜も入れてみました!
画像


この高菜が大当たり!、辛さは結構控えめ、でも、めちゃ旨みたっぷりという感じ、これが加わって、微妙に足りないと思っていたものがビシャッと埋まった感じ、美味い、美味い!

その勢いでというか、残ったスープも良い感じ、全部飲んじゃいましたよ!
画像


これはリピ確定、マー油入りのこくまろも食べてみなきゃかな。
高菜も良いけど、メニューに必要な方はお申し付け下さいと書かれていたおろしニンニクも絶対合いそうな感じ。
そうそう、チャーシューメンもいつか食べなきゃだし、これは楽しみなお店ができましたね、かなり満足しました!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺屋台 粋 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−21 大場ビル1F 
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 (昼)11時〜15時
           (夜)18時〜午前3時(但し、日曜日は0時まで)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ

かめさんの有名ブログに名前を出していただくと、素人がテレビに映ったような感じで緊張します^^;

シラフで食っても旨そうですね(笑)
こんど昼間に行ってみまーす
そーげん
2015/12/02 00:05
>そーげんさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
いえいえ、そんな大層なブログじゃないですよ(^^;
酔っていてもチャーシューが印象に残ったというのがわかる感じでした、お昼にもぜひ!
かめ
2015/12/02 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「あっさり」でもしっかり豚骨!!、春日原駅近くの新店「麺屋台 粋」で、とんこつラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる