かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS じんわり旨くてめちゃ気に入りました!、春日原の「天広軒」で、ラーメン!!  【+春日原・新店情報!】

<<   作成日時 : 2015/11/18 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は先週土曜日の休日出勤の日のお昼の事になります。

「福岡ラーメンショー2015」に木・金と行き、力が入った日本各地のラーメンを4杯食べましたが、力の抜けたフツーのラーメンが食べたいな、とふと思って、職場移転後、ちょい遠いけどエリア内となる春日原駅方面へと向かいました。

という事でやってきたのは、西鉄春日原駅前のビル内にあるテルミナ名店街!
画像


こんな感じで、奥行き長く、左右にお店がある感じ!
画像


この中の奥の方に以前から気になっていた老舗のラーメン屋さんがあったんですよね、実は数ヶ月前に訪れるも、たまたまの臨時のお休みに当たってしまい、なお思いが募っていた感じでした。

という事でやってきました、「天広軒」へ!!

表に掲示物もありましたが、常連客だった大将が先代から受け継いだ創業50年超の老舗とのこと、楽しみです!!

店内に入ると、あれっ?、今日は大将は不在?、おばちゃん二人で頑張られていました、でも、おばちゃんが頑張っているお店って、なんか安定感が期待できる感じだったりしますよね(^^;

まずは写真入りのメニューです!
画像


裏面は価格付き!
画像


もちろん、食べてみたかったラーメン(480円)をお願いしました。

卓上セットと冷たいお茶!
画像


少し待って、ラーメンがやってきました!
画像


おっ、スープが半透明、美味そうですね!

ちょい写真は斜めってますが、横からも!
画像


まずは、半透明のスープを頂きます!
うわっ、豚骨出汁は出つつのあっさりじんわり、いや、これはめちゃ旨い!!

続いて、中細ストレートの麺を頂きます!
画像


おっ、なんか粘り気も感じられるかな、マルタイの棒ラーメンにもなんとなく食感が似ている気がしたりして、程よい柔らかさでスープにも合っている感じで、なかなか美味いですね!

具は、チャーシューにネギとシンプル!
画像


チャーシューは歯ごたえがありつつのクラシカルな感じ!
画像


うわっ、このラーメン美味いっ!、めちゃ気に入りました!
ネットの情報によれば、初代の女将は久留米のラーメンをヒントに創作したとのことですが、この半透明のスープ、今は無き久留米の生栄軒にもやや通じるものがある感じ、良いですね!

麺を完食したので、替玉(150円)をお願いしました。

まずは、替玉用のラーメンのタレがやってきました!
画像


そして、いったん丼を渡す形なんですね!

程なくして、替玉が投入されたラーメンがやってきました!
画像


替玉のお値段がちょい高めと思いましたが、なんとチャーシューが3切れも、それも結構分厚いやつ、シャキシャキのネギも追加されていて、嬉しいですね!

タレを投入しつつ、ツルツルっと頂きましたが、最初の一杯よりやや硬めかな、替玉にすると、もう一つピンと来なかった気も。

大盛もあるので、そっちの方がおススメなのかも!!

しかし、旨いスープ、もちろん全部頂いちゃいましたよ!
画像


これは大満足!!、予想以上の美味さというか、好みにはまったというか、これは楽しみです!

ちょっとこってりという「チョイコテ」も気になるし、たぶんワンタンメンも絶対美味いはず!

また来たいと思います、楽しみ、楽しみ♪

ごちそうさまでした
画像




☆ 天広軒 ☆

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1
  【電話番号】 092−581−2022
  【営業時間】 11時30分〜21時
  【定休日】 火曜日(祝日の場合は営業)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







【春日原・新店情報!】


春日原駅近く、サニーの向かい側に新しいお店ができていました!
画像


「麺屋台 粋」とありますね、バイト募集の貼り紙には、「近日オープン」と書かれていましたが、新店情報といえばコレ!、ってぐらいのみおせるさんのブログ「俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜」のぷち麺にゅーすによれば、11月19日オープン予定とのこと、これは楽しみですね!
画像


「とんこつラーメン 居酒屋の店」とありますね、昼営業もあるみたいですし、オープンしたら行ってみたいと思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^^)
いつも拝見しています。

天広軒、おかみさんの気遣いもあたたかくてホッコリしますよね。こないだ小鉢の付くセットを頼んだら厚揚げの煮たのが出てきて、さらにホッコリできました。

麺屋台粋はこないだお邪魔したんですが、ラーメンショーの最終日でしこたまソバ&ソーダ飲んだ後だったので、大将には申し訳ないですがチャーシューが柔らかくてうまかったのを覚えている程度です^^;
経験豊富な大将がリスタートした、という風情でした。

春日原だと、ご存知かもしれませんが一天楼のラーメン+チャーハンセットが、チャーハンがほとんど一人前なので超満腹になれますね。ラーメンも、独特ですが私は好きです。
そーげん
2015/11/25 23:01
>そーげんさん
いつもご覧頂き&コメント頂き、ありがとうございます。
「天広軒」は本当に良いお店ですね、そして、小鉢が付くセット、厚揚げ、美味そうですね〜、今度頼んでみようかな。
「麺屋台 粋」の情報、ありがとうございます!、オープンされていたんですね、楽しみです!!
しかし、そば&ソーダは結構効きますよね(^^;
そして、恥ずかしながら「一天楼」は知りませんでした、まだ春日原近辺の情報は良く知らないので、教えて頂いて助かります、ありがとうございます、ぜひ行ってみたいと思います!
かめ
2015/11/26 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じんわり旨くてめちゃ気に入りました!、春日原の「天広軒」で、ラーメン!!  【+春日原・新店情報!】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる