かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらもめちゃ美味でした!!、「骨折り餃子 貴月.井尻店」で、博多まぜそばと骨折り餃子!!

<<   作成日時 : 2014/01/08 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日雨でしたね、明日は雪マークも出ていたりして、今度は寒くなりそうですね(^^;

さてさて、今回の記事も今日のお昼の事になります。

井尻方面に出たついでに、少し前から気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、「骨折り餃子 貴月.井尻店」へ!!

井尻駅からすぐの小さめのお店なんですけど、ずっと気になってたんですよね。
ただ、以前は夜専だったので訪れる機会もなかったんですけど、比較的最近、ランチも始めたのを知って、気になってたんですよね。

天気が悪いのもあるんでしょうけど、12時半過ぎに訪れると先客ゼロ、まだランチ営業されているのを知らない方も多いと思います。

幟も立ってますけど、ランチの看板メニューは「博多まぜそば」のようで、麺ですし、餃子も気になるし、早速やってきた次第です。

店内は、入って左手、厨房沿いのカウンター席が6席に、右手には6人ぐらい座れそうなテーブル席が2つ、こじんまりとした店内です。

一人だったので、もちろんカウンター席へ、店員さん2人で、アウェー状態(^^;

こちらがランチメニューです!!
画像


その「博多まぜそば」は650円!、それとやっぱりお店の屋号の一部にもなっている餃子も気になりますよね、一緒に骨折り餃子(8コ・350円)も頼みました。

合わせて千円、こんなに出す事、普通はないですけど、前日が「しょうき」の390円のランチで済ませていたので、平均すれば700円ぐらい、そう考えると気も大きくなります(笑)

同じ千円で、博多まぜそばに半チャーハン・餃子4個・スープが付く貴月セットも気になりましたけど、せっかくなら餃子をたくさん食べたいと思って、単品の組み合わせとなりました。

メニューの裏側に、そのまぜそばの食べ方が書かれてありました。
画像


店内の掲示物を見てみると、まずはこの井尻店が発祥なんですけど、続いて春日店、そこまでは知っていたんですけど、今はFC展開されていて、兵庫県の宝塚市にも2店舗出店されているんですね。
そして、先月は大橋店もオープンされたようで、それに伴っての井尻店でのランチ営業開始だったようですね。

ちなみに春日店は、県道31号線沿い、徳洲会病院の少し先のラーメン屋さん「一龍」の斜め向かい辺りにあります、たぶん、こちらはまだ夜専かな!?
あっ、これは後からの加筆ですが、信頼できる方からの情報で、春日店は今は休業または閉店されているのでは?、という事でしたので、もし行かれる場合は、事前に確認されてから行った方が良いとは思いますので、念のため(^^;

大橋店、住所で見ると、大橋のグルメシティ裏の豆腐屋さん「豆藤.大橋店」にピンポイントなんですけど、そこに入れ替わりで入られたのかな?
それとも、その二階の昼は極旨カレーを提供している「PUBLIC BAR LEON」に入れ替わりで入られたのかな?
いずれにしても、近いうちに行って、確かめてみたいとは思います。
後からの加筆ですが、行ってきました、次の記事でご紹介してますが、1階の「豆藤.大橋店」の後に入っているようです。

少し待って、まずは骨折り餃子がやってきました!!
結構小ぶりですけど、羽根も付いて、美味そうですね!
画像


一緒に、お好みでどうぞ、と味噌ダレもやってきました。
画像


餃子のタレに味噌ダレを溶かしつつ、待望の餃子を食べてみます!
画像


おっ、結構ニンニク効いてます、外側はカリッと軽めに焼かれていて、皮は小さくてもちゃんともっちり、そして具がジューシュー、これ、めちゃめちゃ美味いです!!
画像


さすが、餃子のお店!、そして、味噌ダレも辛さはそんなにないですけど、良い仕事してます。

お値段はそれなりですけど、文句無しの美味い餃子ですね!!

続いて、博多まぜそばがやってきました!!
画像


検索した限りでは見つけられなかったので、たぶんブログ等でのご紹介は初めてかも!

気持ち、横から写すとこんな感じ。
画像


具は、玉子、ミンチ、モヤシ、刻み海苔、ネギが二種類かな、その下に麺が隠れています。

食べ方に書かれてあった通り、まずは、玉子とミンチを混ぜ混ぜ、続いて、全体を混ぜ合わせました!
画像


隠れていた麺が、美味そうなピロピロの平打ち麺!!

早速食べてみますよ!
画像


ズルズルっといきますが、まずは玉子の豊かな風味が来ますね、良い玉子使っているんでしょうね。
そして、全体の印象としては、甘めの味わい、醤油系のタレも効いていて、そして、時々ピリ辛が顔を出す感じ、油の風味も良いですね!
そして、麺のツルピチ感はそこまでないですけど、具が良く絡んで、そして程よい絶妙の食感!

これまた、めちゃ美味っ!!

ズルズル行きますよ、そして、モヤシとネギのザクザクした食感がまた秀逸、いや〜、正直、そこまで期待してなかったんですけど、これは良くできた麺ですね、大当たりです!!
画像


いやいや、良いお店見つけました、餃子もまぜそばも大当たりという感じ、こうなると他のメニュー、「男のチャーハン」とかも気になりますね。

リピ確定です、大橋店も行ってみようかな、大満足のランチとなりました!

ごちそうさまでした
画像





☆ 骨折り餃子 貴月.井尻店 ☆  HP

  【住所】 福岡市南区井尻5−3−2
  【電話番号】 092−581−1955
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
           (夜)17時〜午前1時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どちらもめちゃ美味でした!!、「骨折り餃子 貴月.井尻店」で、博多まぜそばと骨折り餃子!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる