かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(71)、野菜のザクザクとした食感が心地良い!、春日市昇町の「英」で皿うどん!!

<<   作成日時 : 2012/11/09 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん寒くなってきましたよね、それもそのはず、立冬も過ぎちゃったんですね。

でも、まだまだ食欲の秋です、ブログもどんどんいきますよ〜!(笑)

さて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

好評を頂いている博多皿うどんシリーズ、最近はほぼ月一ペースだったんですけど、不覚にも、10月中はアップ無しで終わってました(^^;

それもあって、ラーメン屋さんで気になっていた皿うどんを食べに、原チャリを飛ばして、行ってきました!

という事で、やってきました、春日市昇町の「英(はな)」へ!!

こちらのお店は、前回は、カズさんと共にやってきて、ラーメンを食べていたんですけど、その時にメニューにあった皿うどんが気になっていたんですよね!

時刻は1時過ぎでしたけど、なんと先客ゼロ(でも、後客は2名)、たぶん、おばちゃんが食事されていたかな?(^^;

こちらがメニューです!
このロゴというか文字、なんか味があって、好きです!
画像


ありました、皿うどん(530円)!!
その横に、焼そば(パリパリ)というメニューがありますので、皿うどんの方は間違いなく柔麺のはずです。

もちろん、皿うどんを注文!!

店内は、逆L字型カウンター7席に、4人掛けテーブルが2つ。

前回はテーブル席に座りましたが、今回はカウンター席です。

前回気付いてなかったんですけど、カウンターの上に、取り放題の漬物等がありました!
画像


全部で5種類!、左から、キュウリのキムチ?、ラッキョウ、辛子高菜、たくあん、白菜のキムチ!!

せっかくなので、その中から、キュウリのキムチと、たくあんを取りました。
画像


パクッと食べてみましたが、キュウリのキムチの方は、あまり漬かってなくて、ちょい水っぽいかな。
たくあん、というより、つぼ漬けかな?、こちらの方は逆に良く漬かっていて柔らかめかな、まぁ、普通に美味いかな。

少し待って、皿うどんがやってきました!!
画像


ちょい横から写すとこんな感じ、ボリューム的にはそこまでない感じかな。
画像


まずは、麺を引っ張り出して、啜ってみます!
画像


あ〜、スープ吸った感はないかな〜、焼き目もない感じで、ポニョンとした柔らかめの食感。
どちらかというと、皿うどんというより、焼きチャンホ゜ンに近い感じかも(^^;

具は、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニンジン、キクラゲ、豚肉、イカという感じ。
画像


野菜が大きめに切られている感じで、ザクザクっとした歯ごたえがなかなか良い感じですね!

味付けそのものは控えめですけど、具材の旨みが出ている感じがして、まぁまぁ美味いですね!

麺の食感は好みと違いましたけど、その代りって事もないですけど、野菜の食感が素晴らしく、良い感じでした。


パリパリの焼きそばや、焼きめしも気になるな〜(たぶん美味そう!)、たぶん、また来ると思います!


ごちそうさまでした
画像




☆ 英(はな) ☆

  【住所】 春日市昇町3丁目52
  【電話番号】 092−591−1150
  【営業時間】 11時〜21時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多皿うどんを求めて(71)、野菜のザクザクとした食感が心地良い!、春日市昇町の「英」で皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる