かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(5)、締めはこちら、鳥栖の「かつみ屋」(5)で、肉うどん!

<<   作成日時 : 2012/09/21 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ今回が最終回となりますが、先週水曜日に、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組+1(カズさんTAKAさんcarlosさんMARINUSさんあつしさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続き、いよいよ最後です!

カズさん号に乗って、まずは久留米で、「ひろせ食堂」(私はスルー)→「鯉龍軒」→「来雷軒」と食べ進み、続いて、大牟田へ。

大牟田では、今月末で閉店の「来々軒」→「大牟田食堂」(私はスルー)と食べ進み、インターバル的に、「金時屋」でかき氷を堪能、気分転換できた所で、途中、甘木山に寄りつつも、いつもの締めのお店へと向かいました。


という事でやってきました、鳥栖警察署前の「かつみ屋うどん」へ!!

店頭にありましたけど、これ、涼しげでいいですね、金魚に、おなじみのカエルに、そして、カメも!(笑)
画像


アイドルタイムという事で、先客はゼロの貸切り状態、いつもの通り、大将とMIKIママが素晴らしい笑顔で迎えて下さいました。

メニューはこちら!
画像


セット物等はこちら!
画像


季節限定の冷やし麦等もまだ提供されていました。
(ただ、9月中で終わりかな、と言われていたので、今現在、提供されているかどうかは、わかりませんけど)
画像


で、私が頼んだのは、前々から食べたいと思っていた肉うどん(590円)!!

えっ?、連食中なのに肉うどん?、と思われるかもしれませんけど、今までは、「かつみ屋」にたどり着く頃には、腹がいっぱいいっぱいで、そんな余裕はなかったんですけど、この日は、それがあったんですよね、嬉しいです!!

TAKAさんとcarlosさんは、「栖鳥かま玉」を仲良く半分こずつ、それもありなんだ〜?、って感じ。

少なめとかもできますよ、と言われたので、お言葉に甘えて、肉うどんも少なめでお願いしました。
(お値段は忘れましたけど、その分、少しお安くなっていました)


少し待って、肉うどんの少なめがやってきました!!
画像


あっ、丼も、なんだか可愛らしい、少し小さめのサイズなんですね、お冷のコップと比べるとわかるかな〜。
画像


まずは、温かいスメを、肉がないところから、啜ってみます!

あ〜、美味い、ちょっと上品な感じで、絶妙な味わい、さすがですね!!

続いては、圧力釜で茹で上げられた麺を啜ってみます!!
画像


温かい方の麺は久しぶりでしたけど、モッチンムニュンとしたコシというか食感が素晴らしいですね、これだよ!、って感じ!!

お肉の方は甘さは割りと控えめかな、上質なスメを生かした感じで、なかなかですね!
肉質自体は、まぁ、普通かな〜。
画像


やっぱり温かいうどんも良いですね、ツルツルツルッと行けちゃいます。

こちらはいつものサービス、本当に感謝という感じ、量も今回は控えめにしておきました、という事で、細かい心遣いも本当に嬉しいですね!
画像


肉ごぼう天うどんになっちゃう訳で、嬉しいです。
画像


というか、いつもはサービスの品までは、腹いっぱいで、ほとんど食べられないんですけど、今回はきっちり食べる事ができました!
ひょっとしたら、レギュラーサイズでも、行けたかも!(笑)

満足、満足!!

大将ご夫婦とも、いろいろとゆっくり話す事ができて、美味しくて、楽しい時間を過ごす事ができました、いつも本当にありがとうございます。

今度は最初に行きたいな〜!(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ かつみ屋うどん ☆  HP

  【住所】 佐賀県鳥栖市元町1256-4
  【電話番号】 0942−82−0149
  【営業時間】 11時〜20時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







これにて、秋のヌ〜ブラも終了、今回は当たりばかりで、大満足のツアーでした。
大牟田は、良い所ですね、また行きたいです!!


参加された皆さん、お疲れ様でした。
カズさん、今回も車出し、運転、ナビゲーターと、いつもながらでお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
また、次が楽しみですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は大きな外れもなく、美味しいヌ〜ブラでしたね、、楽しかった〜〜
次回の〆はレギュラーサイズで頼みますョ!
はて? 次はいつなんだろ・・・・・??
TAKA
2012/09/21 22:10
どうもお疲れさまでした。
今回、美味しいお店ばかりだったのは日頃の行いのおかげですね
次回は誰のルーツを辿る旅にしましょうか(^^)
カズ
2012/09/22 08:21
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
本当に前回と違って、当たり続きでしたよね、さすがはTAKAさんの地元!(よいしょ!、っと)
〆はレギュラーサイズって、今回はたまたまですよ、たぶん次回は半分かと(^^;
かめ
2012/09/24 18:54
>カズさん
コメント頂き、ありがとうございます。
今回も本当にお世話になり、ありがとうございました、次回は隣で居眠りしないように努力します(^^;
そう、皆さんの日頃の行いが良かったから!、って、前回とほとんど同じメンバーではありましたけどね(笑)
私は大したルーツもないので、やっぱり、次回はカズさんのルーツ?(笑)
かめ
2012/09/24 18:56
楽しそうですね〜♪

うぅーーー冷や麦〜
今年は食べれなさそうです(涙)
momo
2012/09/24 21:58
>momoさん
コメント頂き、ありがとうございます。
楽しかったですよ〜!
えぇっ?、今シーズンは冷や麦、まだ食べられていないんですね!
実は私は記事にはアップしなかったですけど、盆の帰省帰りに寄って食べましたよ〜!(^^;
かめ
2012/09/24 22:06
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
憶えてらっしゃらないかもしれませんが、夢です^^
ヌ〜ブラっていいですね〜^^
今度行かれる時は、声をかけてください^^って唐突に何を言ってるんだか・・・。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
夢の配達人
2012/10/05 12:10
>夢の配達人さん
コメント頂き、ありがとうございます。
もちろん覚えてますよ、というか、なかなかコメントはできてないですけど、時々、ブログものぞかせて頂いてますよ〜!
ヌ〜ブラ、いいでしょ?
基本、平日になりますけど、それでも良ければ、次回(未定)、声かけしましょうか?(^^;
かめ
2012/10/05 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(5)、締めはこちら、鳥栖の「かつみ屋」(5)で、肉うどん! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる