かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山盛りのちゃんぽんで腹いっぱい!、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」で、ちゃんぽん!!

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の記事は、今日のお昼の事になります。

今日は仕事で、筑紫野市の原田方面に行っていたので、帰りがけにこちらのお店に寄ってみました!

という事で、やってきたのは、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」!!

「井手ちゃんぽん」と言えば、武雄市北方に本店がある有名なちゃんぽん屋さん、実は、初めての訪麺となります。

まぁ、私の場合、基本的に、あまり好んでちゃんぽんは食べないんですよね〜、それよりラーメン食べたい、って感じで。
あっ、皿うどんは、また別の食べ物と言うことで(^^;
だから、カテゴリーも、「ちゃんぽん」は作っていなくて、「その他の麺」に入ってます。

という事で、ちゃんぽんをご紹介するのは結構珍しいんですけど、有名店だし、一回ぐらい食べておくかな、って感じで、訪れてみました。

駐車場も広いですけど、店内も広いし、厨房も広いですね。
12時30分過ぎでしたが、そこそこお客さんは入っている感じでしたが、なにしろ広いので、全体の入りで言えば3〜4割ぐらいかな〜、って感じ。

カウンター席に着くと、お冷とおしぼりがやってきました!

まずは、メニューを見てみます!
画像


基本のメニューは、見事にちゃんぽんのみ!!

初めてですから、デフォのメニュー、ちゃんぽん(680円)を注文!

実は、筑紫野「鶴屋」の餃子(焼・揚)250円、というのもかなり気になったんですよね、お店の道を挟んでの向かい側に、販売店もありましたし。
画像


でも、ちゃんぽん自体が、「ふつうサイズでも大盛」って書いてありますし、どんだけ腹いっぱいになるかもわからなかったので、ちゃんぽんのみでお願いしました。

小盛ちゃんぽん、って言うのもあって、男性の方でも頼まれている方がいました、でも、たった50円違いなんですよね(^^;

卓上は、こんな感じ。
画像


でも、基本的に、私は何もかけないほうですけどね。

厨房では、たくさんのちゃんぽんが次々に作られている感じです。

それなりに待って、ちゃんぽんがやってきました!!
画像


おぉっ、噂通りの凄いボリューム!!

横からの方がわかりやすいかもですね。
画像


ほとんど、チョモランマ状態ですね(^^;

レンゲもぶっ刺さっている感じ(笑)
画像


いきなりは麺は食べられないので、まずは上の方の野菜を少し食べてみます。

良い感じの豚骨臭が漂ってますね、味はやや濃いめかな。

続いて、麺を引っ張り出して、啜ってみます!
画像


あっ、思ったよりはやや細めの麺かな、でも、微妙にやや柔らかめかな、プニンとした食感で、まぁ、普通のちゃんぽん麺という感じかな。

カウンターから厨房内が良く見えるので、調理過程を見ていましたけど、麺は茹でて、テボで湯切りして、中華鍋には投入されないんですね、丼にそのまま入れて、炒めた野菜とスープを上からかける感じ。

だから、麺自体はあんまりスープは吸ってない感じ、逆に、スープを吸ってた方が味はしつこくなってたかもですね、でも、味わい的には、やっぱり麺が独立してるかな、って感じ。

でも、炒めた野菜&スープは、その都度、味見されていて、きちんとしてる、って感じでしたね。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ネギ、豚肉、かまぼこ、天ぷら(練り物)と言う感じ。
全体的には、やや柔らかめな炒め具合の気がしますが、太めのもやしが良い感じでシャキシャキしていて、バランスが取れている感じかも。

味そのものは、まぁまぁというところでしょうか、まぁ、普通に美味いちゃんぽんという感じですね。
ちゃんぽんをそんなに好んで食べる方じゃない私の感想ですから、あてにならないかも知れませんけど(^^;

しかし、食べ進むと、結構汗が出てきます、最初に出てきていたおしぼりが役に立つ感じ。
基本的には、私は、おしぼりが出てきても、顔までは拭かないのですが、ここでは、食後に必須、という感じ、気持ち良かったです(^^;

結構腹いっぱいになりましたね、たっぷりの野菜の補充もできて、良かった、良かった。

全て完食しましたが、さすがにスープは残しました。
でも、ちょび、ちょびと、啜ると、野菜等の旨みが溶け出している感じで美味いんですよね、微妙にしょっぱめではありますけどね(^^;
画像


帰り際に、小戸店の1周年記念キャンペーンという事で、ぎょうざ無料券をGET、ラッキー!!
画像


小戸店と原田店の合同のキャンペーンと言うことで、7月9日(土)〜9月9日(金)までの間、1回の来店・500円以上のお食事につき1個のスタンプを進呈して、3個貯まると、武雄温泉宿泊ご招待や、有機野菜等々のプレゼントが当たる、って事で、そのチラシに、ぎょうざ無料券も付いていた感じで、次回は、小盛ちゃんぽんと餃子で決定かな、嬉しいです!
(並みのちゃんぽんでも、餃子まで食べられそうでしたけど、いろいろ考えて、小盛にしておこうかと言う感じで(^^; )

ごちそうさまでした
画像




☆ 井手ちゃんぽん.筑紫野原田店 ☆

  【住所】 筑紫野市原田3−8−9  
  【電話番号】 092−927−3699
  【営業時間】 10時30分〜21時
  【定休日】 水曜日


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまにゃチャンポンもヨカですね・・・んじゃ、次回は小戸店に一緒に行きましょかね!(←キングカズへのコメントを踏まえてのコメント!!)
TAKA
2011/07/05 23:42
久々に、井出ちゃんぽんに行きたくなってきました♪
ただ、自分には味が濃すぎるので・・・スープ完飲だけはご勘弁を〜w
MARINUS
2011/07/05 23:51
今度、小戸店に一緒にどうですか。
そして地元のTAKAさんに特製両方大盛を食べてもらいましょうよ(^^)
20分以内で!!
カズ
2011/07/06 08:13
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お詫びのしるしに、餃子券と50円割引券を持って小戸店にご一緒します、チャレンジ、応援しますので!(笑)
かめ
2011/07/06 20:10
>MARINUSさん
コメント頂き、ありがとうございます!
いやいや、あの深夜のガストでのカレーの食べっぷりのレポを見る限りでは、スープ完飲は楽勝だと思われます!(笑)
かめ
2011/07/06 20:14
>カズさん
コメント頂き、ありがとうございます。
ぜひぜひ行きましょう!
餃子券があるので、それでGETした餃子とビールで、応援、頑張りましょう、もちろん、TAKAさんにはスープ完飲で!(笑)
かめ
2011/07/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山盛りのちゃんぽんで腹いっぱい!、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」で、ちゃんぽん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる