かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今なら8周年記念でお得なメニュー!、大橋の「タージ」で、タージインドカレー!!

<<   作成日時 : 2011/05/31 03:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

過去ネタ、だいぶ減ってきましたよ!

まぁ、過去ネタ減らすのは、簡単に言えば2つの方法があって、まずは、とにかくアップしまくる事、でも、これは時間的に無理なんですよね。

で、もう一つの方法は、新しいネタを作らない(笑)
というか、毎日のランチを必ずしもネタにしない、まぁ、しょっちゅう行ってて、アップしなくてもというお店とか、アップするまでもないようなものを食べるとか、そんな感じです。
その後者の方法で、過去ネタが相対的に減ってきました(^^;
まぁ、読まれる方にとっては、どうでも良いことですけどね。


さて、今回行ってきたお店、少し前にこの貼紙に気が付いて気になっていたんですよね。
画像


という事でやってきたのは、大橋の「インドレストラン タージ」!!

あっ、「タージ」と言っても、かつて親不孝通りにあって、今は大川でお店を構えているインドカレーの名店とは何も関係なさそうではあります(^^;

なんと8周年記念で、5/10〜6/30までの期間(但し、月曜日〜金曜日)の11時〜15時の間、タージインドカレー(チキン)を390円で提供するとの事、ぼんびーですから飛びついちゃいます(^^;

というか、こちらのお店、以前から気にはなっていたのですが、なかなか入るきっかけがなかったんですよね〜。
でも、これは良い機会、という感じで、早速やってきました!

初めて入るタージの店内、結構広いんですね〜。

店主の方なのかな?、接客担当は日本人の方でした、厨房の方は、たぶんインド人の方ばかり。

店内にはタンドールがきちんと装備されていて、ガラス張りで外からも見えるようになっています。
(でも、作っている方がいるので、なかなか実際は私は見ることは無いんですけど)

もちろん、タージインドカレー(390円)を注文!
辛さの指定を聞かれて、甘口・中辛(3倍)・辛口(5倍)とありますが、どうしましょうか?、と聞かれて、辛口はどんな感じですか〜?、と聞いてみると、そこまでビックリするほどの辛さではない、との事だったので、辛口でお願いしました!

それと、せっかく安くなってるし、なんだか申し訳ない気もしたし、別のものも食べたみたい!、というのもあり、タンドリーチキンのチーズティッカ(チーズチキン・300円)も一緒にお願いしました!
画像


通常のランチメニューでは、ナンまたはライスを選べるみたいで、近くの別のお客さんはナンを頼まれていて、大きくて美味しそうでしたが、こちらの限定のメニューはライスだけのようで、やっぱりライスの方が原価は安いという事なんでしょうね(^^;
画像


他にも、日本風のカレーメニューもいろいろあって、なかなか意欲的ですね!
画像


それほど待たずに、タージインドカレー(チキン)がやってきました!!
結構広い皿にいっぱいいっぱいに盛られています、もちろん高さはないですけどね。
画像


横から写すとこんな感じ。
画像


まずは、パクッと一口食べてみます。
おっ、結構マイルドな感じ、でもさすがは辛口、汗が出てくる感じです。
でも、以前、別のお店で食べた5倍に比べると、随分と食べやすい感じかな。
たぶん、辛いのが好きな人には物足りないかも(^^;

インド人シェフが作られているのだとは思いますが、かなり日本人向けにアレンジされている気がします。

形がある具は、控えめな量のチキンのみ、野菜等が溶け込んでいる感じかも。
画像


チキンは、柔らかくて、なかなかですね。

ボリュームはまぁまぁありますね、しかし、何しろこれで390円ですから、コスパはかなり高いですね!!

印象としては、食べやすいカレーという感じかな、良く言えば、構えずに普通に食べられる感じかも。

逆に、さぁ、インドカレーを満喫するぞ!、と乗り込んでいくと、やや肩透かしになるのかな〜、とか言っても、まだ一種類しか食べてませんから、なんとも言えないですけどね(^^;


こちらは一緒に頼んだチーズティッカ!
画像


レモンを絞って食べてみます。

ちゃんとタンドールで焼いてあるのがわかる感じで、串の丸い穴が開いています(笑)

パクッといきましたが、お肉が柔らかくて絶妙な焼き加減、美味いですね!
チーズは結構控えめな量ですね、全体的に微妙に塩辛いかな、でも、ぎりぎりセーフという感じ。
画像


途中で赤いものを加えて食べてみますが、そんなに劇的には変わんなかったですね、これはなんだったんだろう?
あっ、「いえ、ナンじゃありません」、というツッコミは無しでお願いします(笑)

チーズティッカ、チーズ感はかなり控えめでしたが、なかなか美味かったです、他にもいろいろ食べてみたい感じ!!

一つ気になったのは、こちらがお冷ですが、そんなにコップは大きくないんですよね。
画像


店員さんが、まめに注ぎに回ってきたりはしますが、私は結構水分は摂る方なので、すぐ無くなっちゃうんですよね。
もう少しコップが大きい方がいいかな〜、それとも、各テーブルにお冷のポットを置いてもらえたりしたら嬉しいですけど、まぁ、それぞれお店の事情はありますからね(^^;


帰り際にソフトドリンクのサービス券を頂きました、また、行こうかな、って思っちゃいますね。
画像


あっ、そうじゃなくても、また行ってみたいとは思いました。
また期間限定のを頼んでサイドメニューを違うもの食べようかな、それとも通常のランチメニューでナンを楽しんじゃおうかな〜。

入るまでは、なんとなく入りづらい気がしていたのですが、1回入ってしまえば、意外と居心地も良い感じのお店でした。


この390円のお得なタージインドカレーが食べられるのは、6月30日までのランチタイム&平日限定、まだまだ期間は十分残ってますので、気になられた方は、ぜひぜひ行かれてみて下さい!!


ごちそうさまでした
画像




☆ インドレストラン タージ ☆

  【住所】 福岡市南区大橋2−16−1 
  【電話番号】 092−541−8500
  【営業時間】 11時〜23時
  【定休日】 なし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!、コレは安い!!

ちなみに、日頃カレー馬鹿全開な自分ですが(笑)、南区での飲み会の際、お隣の「大自然」が会場な事が多く、そちらのお店の方が詳しかったりします…(^^;)>

「まらじ」です
2011/05/31 23:55
>まらじさん
いつもカレーネタにコメント頂き、ありがとうございます!!
安いでしょ!、思わず気の毒でサイドメニュー頼みたくなるぐらいの安さですよね?(笑)
(ひょっとして、それが狙い?)
あっ、「大自然」ありますね、実は入った事ないんですよね〜(^^;
かめ
2011/06/01 00:07
先日、このレポ読んで気になってました!
今日、たまたま用で、こちらの前を通りましたが、、、水の量と、辛さがあんまり無さそうなのかな??って思って、結局、旦那さんの希望で、らーめん大に行ってきました!
今日で、3回目食べましたが、、、
麺の攻撃に対抗できず、、やはり
完食出来ませんでした(;;)
次回は、こっちにも挑戦してみよっかな♪
momo
2011/06/13 23:19
>momoさん
コメント頂き、ありがとうございます。
あっ、水は、ちゃんと言えばいくらでも持ってきてくれると思います、ただ、私が言うのが面倒臭いというだけでして(^^;
らーめん大、やはり返り討ちにあいましたか〜、でも、momoさん、食べる時は結構食べてますけどね〜、飲んだ勢いで行ってみるとか(笑)
390円は今月いっぱいですから、早めに行かれた方が良いかと思います。
私も思い出したので、もう1回、行っとこうかな(笑)
かめ
2011/06/14 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今なら8周年記念でお得なメニュー!、大橋の「タージ」で、タージインドカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる