かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 井尻にカレーの新店!、「MAGIC WAVE」でハーブチキンカレー!!

<<   作成日時 : 2010/09/08 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

少し前に、たまたま井尻商店街を歩いていると、うん?、見慣れないお店が。
なんと、カレーの幟があルウー! (←某王子の影響か!?ww)
たぶんこの界隈では、カレーショップは無かった(カレーを出す店はあるが)と思うので貴重なお店ができたな〜、と思いつつ、ちょい怪しげで、入らないで帰っちゃいました。

でも、やっぱり気になるので、意を決して行ってきました。

やってきたのは、「カレーショップ MAGIC WAVE(マジックウェーブ)」!!
場所は、井尻商店街の割りと駅に近い方、オムライスの人気店「ケロムレスト」のお隣にあります。

店頭のメニュー等はこんな感じ、店名のロゴからして、ちょっと怪しげですよね(笑)
画像


なるほど、ハーブチキンカレーが売りなのかな、ロコモコもありますね。

意を決して、店内へ!!

1時過ぎの店内は、先客ゼロ!(^^;
(ちなみに後客もゼロ)

お店の方は、店主と思われるおいちゃんが一人。

小じんまりとした店内は、カウンターが4席に、2人掛けのテーブルが3席。
テーブルでも良いですよ、と言われたので、一人でテーブル席へ。

改めて、メニューを見るとこんな感じ。
画像


どうも、ハーブチキンカレーがデフォのようですね、それにいろいろトッピングできたり、サイドメニューがあったり、ドリンクメニューがあったり、他にロコモコがあったり、という感じですね。

もちろん、カレー目的なので、ハーブチキンカレー(500円)を大盛り(+100円)でお願いしました。
辛さが、甘口・中辛・辛口・大辛・激辛から選べるという事で、基本的に辛さはまぁ普通との話だったので、辛口でお願いしました。

待っている間、店内のBGMは基本的にハワイアン。
ハワイアンと言うと、ついつい、うん十年前の大学時代を思い出してしまいます。

当時、某文科系サークルに属していたのですが、その部室の向かい側が器楽部の部室。
で、ここが、年中ハワイアンやってたんですよね、夏でも冬でも。
(そういえば夏はビアガーデンへバイトに行ってたみたい)

年中、似たような音楽で、もう聞き飽きた、って感じだったんですが、卒業した後にハワイアン音楽を耳にすると、その時の部室での事が思い出されたり(ほぼBGM状態だったので)して、妙に懐かしくなったりするんですよね〜。

で、この時も、ついつい、大学時代を思い出したりしてました(笑)

あっ、すっかり脱線してしまいましたが、店内を見回すと、入口近くで、奄美黒糖やら、芋かりんとう、マンゴーやパインのドライフルーツが置いてあったり(もちろん販売用)して、ちょっと不思議な感じだったりもします。

あっ、そうそう、行った後に気付きましたが、カレーと言えばまらじさん、まらじさんのブログ『「まらじ」のカレー』で、こちらのお店が既に紹介されてました、ビックリ!、さすがです!!

とキョロキョロしている内に、ハーブチキンカレー(辛口)の大盛りがやってきました!!
画像


パッと見た感じ、ご飯の盛りはそこそこかな。
イメージとして、もっと大ぶりのチキンが入っているかと思いましたが、結構小さめ、でもたくさん入ってます。

ご飯にカレーをまぶして、パクっと行きます。
(あっ、私は、ほぼ食べる分だけ混ぜる派です、奥さんからは、やや白い目で見られますが)

トロッとした感じで、具材が溶け込んだ感じのカレーですね。
形がある具は、チキンのみ、このハーブチキンは、柔らかくてなかなか美味しいですね。
画像


カレーは、最初食べた感じは、まあ普通かな、という感じでしたが、後から美味く感じてくるような、コクがあるというのかな?
辛さは、じわっと汗が出る感じで、程良い辛さですね。

ごはんが、ジャーから出しました、という感じがするもので、やや残念だったかな。
でも、カレーを混ぜて食べたら、問題ない感じではありましたけど。

全体的には、たっぷり入ったハーブチキンを楽しみながら普通に食べれる、って感じかな。

卓上には福神漬はありますが、残念ながらラッキョウは無かったですね、ラッキョウ派としてはちと残念。
画像


いずれにしても、井尻では貴重なカレーショップ、できれば長く続いて欲しい感じではあります。
ただ、まらじさんのブログのコメントにもありましたが、女学生の皆さんには、結構ハードルが高そうなお店かな〜。
1回入ってしまえば、また違うかもしれませんが(^^;

兎にも角にも頑張って欲しいですね。
あっ、帰り際に、レシート代わりにこれもらっちゃいました!、ドリンク券!!(嬉)
また行かなくっちゃ(笑)
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ カレーショップ MAGIC WAVE(マジックウェーブ) ☆

  【住所】 福岡市南区井尻4−2−1?
  【電話番号】 092−574−3431
  【営業時間】 (未確認)
  【定休日】 (未確認)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!、「カレー」です!(笑)
(TBありがとうございますです。m(_ _)m)

このお店、☆☆☆☆アドベンチャ〜♪(冒険野郎)度・星四つです〜!

…って、何のこっちゃい!(笑)
「まらじ」です
2010/09/08 23:05
>まらじさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
確かに、アドベンチャ〜♪度、高いですよね〜。
でも、1回制覇してしまえばこっちのもの、たぶん、また行っちゃいますよ〜!(笑)
かめ
2010/09/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
井尻にカレーの新店!、「MAGIC WAVE」でハーブチキンカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる