かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS これで3回目、おっ、美味くなってる、「らーめん大」(3)へ!!

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も今日とて休日出勤、でも、お仲間は結構いそうで、心強いです(^^;

今日の記事は、連休初日の一昨日の土曜日のお昼の事、1ヶ月ちょっとぶりに、あの店へと行ってみました。

やってきたのは、「らーめん大.福岡大橋店」、正式オープン前のお試し期間中の100円だった頃、1回目でらーめん2回目でつけ麺を食べて、3回食べなきゃ分からないという貼り紙も店内にある事から、今回が3回目、しかも正式オープン後は初めて、という事で、お味の方も良くなっているという噂も聞いていたので、楽しみにやってきました。

ひょっとして、と思って、店の前を見ると、見覚えがあるバイクが!(笑)
そう、らーめん大と言えば、この方、巷ではcarlos☆Dai襲名が近いと噂されている、carlos takaさんのバイクでした、やっぱり来てるよ〜!(笑)

時刻は、2時前、お店の外には行列は無かったのですが、中に入ると、おっ、この時間でも、8人ぐらい並んでいました。

まずは、食券をポチっと購入、初めて600円を払って、らーめんを食べます。
画像


おっ、並ぶスペースに、前回来た時にはなかった長椅子が設置されていますね、これは良いですね。
並んでいる人の中には、carlos takaさんは見受けられず、こちらから見えるカウンター席にも見えません、でも、きっといるはずです。

と思っていると、やってきました、忘れ物をしそうになりながら(←ばらすなよ)も、食べ終わったcarlos takaさんが。
お互いに笑っちゃいますね、軽く話して、風のように店外へと去って行きました。

ちょうどタイミングが良かったのか、次々にお客さんが食べ終えられ、10分ぐらいでカウンター席に着く事ができました。
お試し期間の時(2回目)は、同じぐらいの並びで30分かかったので、オペレーションもだいぶ安定したのかな、まぁ、タイミングも良かったんでしょうけど。

それから少しして、トッピングを聞かれました。
前回のらーめんの時は、「野菜多めのニンニクあり」で注文したけど、ニンニクは忘れられ、つけ麺の時はしっかり入っていたけど後で匂いが強烈だったので、今回は、「野菜多めのニンニク少し」で注文しました!

おっ、前回は、店長が調理していたのですが、今回は、もう一人のお兄さんが調理して、店長がフォローや片付け等をされていますね、だいぶ慣れてきたんでしょうね。

それほど待たずにやってきました、らーめんの野菜多め・ニンニク少し!!
(今回は、なんと店内に入って並んで、15分で食べれました、二倍の速さだ)
画像


あれっ、carlos takaさんもブログで書かれてましたが、明らかに前回より野菜の盛りが少なくなっていますね。
ちなみに、前回の写真がこれ↓
画像



まずは天地返しですが、待ち切れずに、ちょっと麺を引っ張り出して食べてみます。
画像


ごりんごりんの歯ごたえの縮れた極太麺、やっぱりこれだ〜、良いな〜!

そうそう、忘れてた、天地返しという事で、前回は、少し野菜を食べないとできなかったのが、今回はそのままできました、って、やっぱり野菜の盛り減ってるんですよね。
画像


それと、carlos takaさん方式で、2枚入っていたチャーシューをスープの底に沈めます。

スープを飲んでみますが、おっ、前回は、醤油が目立った感じだったのが、今回はそれに加えて、ちゃんとスープの旨みが感じられます、いやいや、これは美味いです、全然違いますね。
相変わらず、ガツンっ言う感じではなく、割りと優しい感じの味わい、やっぱり豚骨というのは良く分かんないですね。

さぁ、ここからは、ただ貪り食うのみ、極太麺をズルズルズルッと行きます、やっぱりスープが美味いので、違いますね、どんどんイケます。

こちらは、スープの底に沈めておいたチャーシュー、1枚目は、ホロホロっと崩れちゃって撮りませんでした、でも脂たっぷりと言う感じではないですけど、そこそこの歯ごたえもありつつで、肉の旨みも感じられて、なかなか良いです、前回より、チャーシューに関してもかなりレベルアップしている感じ。
写真は2枚目のチャーシュー、こちらは脂身も結構ついていて、なお好みの味でした。
画像


そうそう、スープの底に沈めておくと、そこそこ味が染みて、チャーシューも温まって、なかなかGOODでした、carlos☆Daiさん、さすがです、次回からもこれでいきます、ありがとうございます!!

前回感じた、野菜の青臭さも、今回は全く感じず、やはりスープの違いからですかね〜、それとも、野菜の処理そのものも良くなったのかな!?

それと、今回はちゃんと入っていたニンニク(但し、少なめで指定)、これも良いですね。
つけ麺の時は、後半はかなり辛さが目立ちましたが、今回は少なめで頼んだ事もあるせいか、ニンニクの良い風味はもちろんの事、その辛味でスープの甘さを引き出している感じ、脇役に徹していて好感度アップ(笑)
次回も、ニンニク少なめで行こうかと思います。

今回、天地返しをきれいにし過ぎて、それと、無心で麺を貪り食ったせいか、なんとなく後半、野菜多めになっちゃったかな、ペース配分考えなきゃ(^^;
でも、野菜が減った分、ボリューム的にも、前ほどの満腹感は無いかな。
(それでも、夜まで腹持ちは良かったですけどね)
でも、むしろこのぐらいの野菜の盛りなら、麺の方を大盛りにしたらもっと良い感じかも(笑)


いやいや、噂通り、お試し期間と比べると、美味さが格段に上がってました、まぁ、お試し期間を基準にするのも間違いなんでしょうけどね(^^;

この感じだと、次回は、今回より短いサイクルで行きそうな予感がします。
でも、次は、気になっていた油そばかな〜(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ らーめん大.福岡大橋店 ☆

  【住所】 福岡市南区大橋2−12−13
  【電話番号】 092−561−6611
  【営業時間】 11時30分〜午前3時
  【定休日】 無休


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3回目を行かれたということで、とうとう大人の仲間入りですね!
carlos takaさんは7回なので、大人を通り越して・・・・・・・・・
ところで、写真の野菜の量とあたしが先週末に食べた時の野菜の量とは、同じ多めでもちょっと違うような気がしますが、量にもブレがあるのですかね。。。
TAKA
2009/11/23 21:43
たった今食べましたよ(笑)

美味かったです♪明日アップします。
ごまほーく
2009/11/23 21:46
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
はい、普通の大人の仲間入りを果たしました(笑)
確かに、改めてTAKAさんの記事の写真を見ると盛りが違いますね、ちょうど私の前回と今回の中間ぐらいかな、しかし、近くの方が頼んでいた増し増しは、相変わらず凄かったですけどね(^^;
かめ
2009/11/23 21:57
>ごまほーくさん
コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、なんとか行けたんですね、それは良かったですね〜。
レポ、楽しみにしています!
かめ
2009/11/23 21:58
carlos☆DAIさんと運命の赤い糸で結ばれていますね(笑)
3回目や7回目など皆さんスゴイですね。
私も早く行かなくては(^^)
カズ
2009/11/24 07:55
>カズさん
コメント頂き、ありがとうございます。
運命の赤い極太麺で結ばれているんですかね〜?(笑)
4回目も近いうちに、と考えています!
かめ
2009/11/24 13:24
かめしゃ〜〜ん お疲れっす。
前回より美味しく頂けて良かったですね(^^)ノ
ごまほーくさんの所でも書きましたが
野菜の盛は、店員さんによって違うのかも?
豚さんもスープに潜らせると味が浸みるから正解なのでしょうね。
carlos taka
2009/11/24 16:27
>carlos takaさん
コメント頂き、ありがとうございます。
本当、美味しかったですよ〜、嬉しかったです。
やっぱり店員さんにもよるんでしょうかね、店長の方が盛りが良いのかな!?
チャーシューは正解でした、これは良いですね。
かめ
2009/11/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これで3回目、おっ、美味くなってる、「らーめん大」(3)へ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる