かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダで腹いっぱい!(笑)、板付の「レストランさとう」(2)でハヤシ定食!!

<<   作成日時 : 2009/10/06 20:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお昼は、約1ヶ月ぶりに、板付の「レストランさとう」へと行ってきました。

というのも、イナッキーさんのブログ「中年男の奮闘記」でつい最近紹介されていて、月も変わったし(メニューが月変わりなので)、サラダバーも気になるしでやってきました。

すぐ隣の、タージのカリーが食べられる「ASO VILLAGE CAFE(阿蘇村カフェ)」も気になりながら、初志貫徹で、「レストランさとう」の階段を上ります。
(こちらのお店は、佐藤という大きなお肉屋さんが経営するお店で、1階はスーパーの「サトー食鮮館」、2階がレストランとなっています。)

おっ、こんなものが掲示されていました。
画像


という能書き通りで、こちらのお店は、リープナブルな価格で、美味しいお肉料理が食べれるお店という事で、前回は、「300gハンバーグ(ライス・みそ汁付)」を食べて大満足、お気に入りのお店となりました。

店頭に掲げられていた10月のランチメニュー、いろいろありますよね。
画像


店内に入り、禁煙席のテーブル席に着き、改めてランチメニューを見て、イナッキーさんのブログを見て気になっていた「今月の限定ランチ(毎日20食)・サイコロステーキ&ボロニアソーセージ(ライス・みそ汁・サラダバー付)」を注文してみましたが、時刻は12時半過ぎ、覚悟はしていましたが、すでに売り切れとの事でした。

では何にしようかとメニューを見まわし、サラダバーが気になっていたので、これが付いているものを探すと、カレー定食とハヤシ定食がある。
カレーは、隣でタージのカリーが食べれるのに、わざわざここで食べる事もあるまい、と思い、ハヤシライスも久しく食べてないと思い、ハヤシ定食(サラダバー付・580円)に決めて、注文しました!

程なくして、サラダバー用のお皿がやってきました。
という事で、早速、入口近くのサラダバーへ!!

おっ、なかなか本格的というか、いろいろありますね、嬉しくなっちゃいます。
画像


まずは、いろいろと取って、席へ戻ります。
左手前から、時計回りに説明すると、大好きなポテトサラダ、なかなかイケます、その上は千切りキャベツのサラダ、ドレッシングが2種類あり、私はごまダレ(もう1種類はフレンチドレッシングかな)をかけました。
その右側に、これも好きなコーン、ちょい干からび気味なのはご愛嬌(笑)
そしてその下、右手前がハムと野菜のマリネ、これが美味い、ハムも結構な量が入っていて、これは気にいりました、こんなのがサラダバーの中に入っているって、良いですよね。
画像


サラダを食べている内に、ハヤシライスがやってきました。
画像


パッと見、玉ねぎ多い!!
お肉は、意外にも、ちょっとしかなかったですね、お肉屋さんのハヤシライスなんですから、もっとお肉が入っているのかな〜、と期待しましたが、ちょっと残念でした。
画像


お味は、ペースにブイヨンが使われているのか、その味が前面に出ている感じで、普通のハヤシライスとはちょっと違う感じで、あんまりデミグラスソースって感じの味わいはなかったですね、う〜ん、不味くはないんですけど、ちょっと残念。

一緒に、福神漬も来てました、私は福神漬はあんまり食べないので、ちょっとだけお皿に取りましたが、意外とこれは美味かったですね(^^;
画像


ハヤシライスは、まだ食べてる途中ですが、サラダは食べてしまったので、2回目、行きます!(笑)

取ってきました、今度は、手前にまたもやコーン、好きなんです、少々干からびていても(^^;
その左上は、マカロニサラダ、レタスと共にマヨたっぷりで和えられています。
そして、右半分は、すっかり気に入ったマリネ、美味いです。
画像


もちろん、サラダはこれだけではなく、他にもいろいろありましたよ〜、カイワレとか豆のようなものとか、その他いろいろ。

ハヤシライスもサラダも食べ終えたので、せっかくだから、デザート。
これも、サラダバーにあるんです、ひとつだけですけどね。
お皿が、マヨとかで汚れていたので、近くにいた店員さんが、「お皿代えましょうか?」と言われましたが、あとちょびっと食べるだけで代えるのも申し訳ないので、「いえ、良いです」と断っちゃいました。
しかし、こういう細かい気遣いが嬉しいですよね。
こちらのお店は、これに限らず、店員さんの心遣いが行き届いている感じで、その点でもポイントはかなり高いです。

という事で、取ってきました、フルーツ(パインと黄桃)に寒天、というより、この歯ごたえはナタデココかも。
画像


食べ終わる頃、店員さんが「温かいお茶をお持ちしましょうか」と言われたので、前回同様、お願いしました。
そして、温かいプーアル茶(それともウーロン茶?)がやってきました、本当にこちらのお店、良いですよね。
画像


ハヤシライスそのものは、ちょっと微妙でしたが、サラダで腹いっぱい。
最近、野菜不足っぽかったので、これは嬉しいですね、しかも、580円で、ハヤシライスに加えて、これだけのサラダが食べ放題の訳で、素晴らしいコスパですよね。

今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ レストランさとう ☆

  【住所】 福岡市博多区板付5丁目16−3
  【電話番号】 092−574−2929
  【営業時間】 11時〜23時(但し、ランチメニューは15時まで、オーダーストップ22時)
  【定休日】 なし?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出した〜!イナッキーさんのところで
先日紹介されていましたが・・・
その前に誰かがレポしてたよな?とは
思ってましたが思い出せなくて・・・
やはりかめさんでしたか!
行きたいな〜!平日に!でも、遠すぎる!
いくら営業でもテリトリーと時間の制約が
あるので行けそうにない!
シャリアビンステーキが喰いたい!
二日市まで出前してくれんかいな?
メタおやじ
2009/10/07 01:29
>メタおやじさん
こちらは、かなりお勧めのお店ですよ。
平日もランチやってますよ、と思いましたが、シャリアピンステーキは平日のみでしたね(^^;
有休とって、連食ツアーするとか(笑)
かめ
2009/10/07 10:06
12時半過ぎに売り切れですか!
20食限定とは言え人気ですね!
来月、ランチメニューが変ったらまた行こうかと思ってます。
おっと、タージのカレーにも行きたいですね。
イナッキー
2009/10/07 10:27
>イナッキーさん
コメント頂き、ありがとうございます。
11時オープンですから、さすがに20食限定はなかったですね、でも人気のお店ですよね。
月変わりというのも、なかなか楽しいですよね。
タージのカレーが食べれるカフェ、ぜひ行かれてみて下さい、レポ、楽しみにしています!!
かめ
2009/10/07 13:02
イナッキーさんのレポの時、
伺おうかなと思って躊躇してたのですが
ポテトサラダやっぱりあるのですね〜
嬉しい〜〜〜
コスパ高いですよね!

carlos taka
2009/10/07 16:06
>carlos takaさん
コメント頂き、ありがとうございます。
ポテトサラダ、やっぱりcarlos takaさんもお好きなんですね、やっぱりポテトサラダですよね(笑)
本当に、こちらのお店のコスパ、素晴らしいと思います。
ぜひぜひ、行かれてみて下さい〜!
かめ
2009/10/07 20:27
かめさん、相変わらずコメントたくさんで
うらやましいです(^_^)
私昔はザッショに住んでたのでココはよく
買い物来たりしてたので知ってたんですが
2階のレストランは行った事ないし、
サラダバーが気になるので行ってみたいんですがここは土日でもサラダバー大丈夫ですか?
それと、どのメニューにもサラダバーって
つくんですか?
momo
2009/10/08 11:07
>momoさん
コメント頂き、ありがとうございます。
いえいえ、momoさんの所も、徐々に増えているじゃないですか〜、いずれにしてもコメント頂けると嬉しいですよね。
サラダバーというか、ランチメニューは、土日祝日もありますので、大丈夫ですよ。
(但し、メニュー右側のウィークランチは除きますが)
メニューの写真をクリックして頂ければ少し大きくなりますが、サラダバー、ついていないメニューもありますよね。
ただ、付いていなくても、+150円でサラダバーは付ける事ができますよ〜、ぜひ行かれてみて下さい!
かめ
2009/10/08 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラダで腹いっぱい!(笑)、板付の「レストランさとう」(2)でハヤシ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる