かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるメニューもあるけどいつものヤツ!、南区向野の「豚珍館」(2)へ!!

<<   作成日時 : 2009/09/25 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シルバーウィークは、半分は仕事していましたね(^^;
その世の中は連休の真っ只中、月曜日にこちらのお店へ行ってきました。

やってきたのは、「豚珍館」、そういえば、移転開店初日に行って以来、なんと11ヶ月ぶりです。

あたしさんのブログ「あたしの食べ歩きと自然」の割りと最近の記事で、「豚珍館」のスープが良い方向に変化しているとの事で、気になっていたんですよね。

以前は、祝日が休みだった気がしたけど、5連休の真っ只中だし、開いてないかな、と思ってきたら、やってました、良かった〜!
店内の表示を見ると、現在は祝日は営業、お休みは日曜日だけとの事でした。

いつもの大将に、いつものようににこやかに迎えて頂き、ホッとしますね。
まずは、券売機で食券を買いますが、おょょ、皿うどん(650円)がある、気になりまくり〜、と思いながらも、初志貫徹、なおかつ、いつものメニュー、「ラーメン高菜ライスセット」(750円)の食券をポチっと購入!!
(皿うどん、よくよく調べてみたら、移転前もされていたようです、たぶん、その時は興味がなかったから気づかなかっただけかも

カウンター席に着き、さほど待たずに、まずはラーメン登場!!
画像


見た目は、そんなに変わってないかな、まずは、獣臭はそれほどしない、スープを啜ってみます。
うん、いつもの味、だけどそう言われると、やや豚骨の風味が以前より前に出ているような気はしますね、美味いです。
ほのかな甘みはいつもの通りです。

お次は麺、やや角があるような気もする細麺のストレート、何も言わなくてもしっかり硬めで程良い歯ごたえが嬉しいですね。
画像


具は、海苔1枚に、チャーシュー2枚、モヤシにネギ、あれっ、移転初日と比べると、海苔が2枚から1枚へ、チャーシューが1枚から2枚へと変わっています、ここのチャーシューは、トロっと美味いので、これは嬉しいです。
(でも、あたしさんの記事の写真見たら、海苔が2枚ある、あたしさんのは単品だからかな!?、まぁ、海苔はなくても良い方だから構いませんが)
画像


前回も書きましたが、ここのラーメンは、ずっと食べれる、たまに食べたくなる、そんな感じですね。
大将の人柄も相まって、安心して入れるラーメン屋さんという感じで、家族連れのお客さんが多いのも頷ける感じです。

ラーメンから少し遅れて、高菜ライスもやってきてました。
画像


玉子が入った高菜ライスに、鰹節、そしてマヨネーズがかかったいつものヤツ、これぞB級グルメ、という感じで、いつ食べても美味いですね。

ラーメンの麺も食べてしまったので、替え玉を注文、食券買わずに100円玉で大丈夫でした。
移転前は、替え玉は150円で、その代わり、チャーシューが少し付いていたのですが、移転後は100円に値下がりして、チャーシューは無くなり、麺とネギのみ、チャーシュー付きも嬉しかったですが、たぶん実質値下げでしょうから、これは嬉しいですよね。

タレと共に替え玉がやってきました。
画像


タレを少しだけ入れて、ズルズルズルッ、う〜ん、以前も感じたことあったけど、あっさりのラーメンなだけに、替え玉すると、ちょっと味が弱くなるんですよね〜、と思いつつ食べちゃったけど、タレをもう少し足せば違ったのかな〜?

目の前にあるメニューを見ていると、おっ、ひとつ増えている。
前は、ご飯もののセットものは、高菜ライスか焼飯だけだったはずなのですが、焼豚丼というのが増えている、しかもセット価格は高菜ライスと同じ750円、ここのチャーシューは美味いので、この次はこれ行ってみるかな。
(でも、皿うどんも気になるけど

ホッとして、美味しくて、腹いっぱい、休日出勤ながら、満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 豚珍館 ☆

  【住所】 福岡市南区向野1−4−2
  【電話番号】 092−542−0099
  【営業時間】 11時30分〜21時
  【定休日】 日曜日(祝日は営業)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店は一回しか行ったことがなく、その時に有名な高菜ライスを注文しようかどうかで迷ったんだけど、時間がなくて断念しちゃったんですよね・・・やっぱ、食べとけばよかったと後悔しとります!
TAKA
2009/09/25 23:59
>TAKAさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
次回はぜひ、高菜ライス、いっちゃって下さい!(笑)
かめ
2009/09/26 10:33
ウチから近いんですけど
最近行ってないので行きたくなりました!

私も大好きです♪
ボリュームもたっぷりですよね〜(*´艸`*)

2009/09/27 15:57
>☆さん
コメント頂き、ありがとうございます。
こちらのお店は、たまに無性に行きたくなる感じですよね。
あは、確かに、ボリューム多めかも(笑)
かめ
2009/09/28 09:50
並びの自転車屋さんにここ半年くらいよく行くのですが日曜定休(泣)土曜日自転車屋さん行くのであっさり旨いラーメンに優しい味の高菜ライス食いに行きます★待ちきれんっ!
らーめんばかお
2009/10/01 21:51
>らーめんばかおさん
コメント頂き、ありがとうございます。
あ〜、ありますよね、近くまで行くけど、なかなか食べれないお店って。
土曜日、行かれるんですね、ぜひぜひ満喫してきて下さい〜!
かめ
2009/10/01 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるメニューもあるけどいつものヤツ!、南区向野の「豚珍館」(2)へ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる